僕タイム

30代半ばの中年男が語る洋楽のススメ

Late Night Feelings / Mark Ronson

Mark Ronson

Late Night Feelings (2019)

f:id:whykya:20190708220351j:image

Up Town Funkの大ヒットも記憶に新しいMark Ronsonの4年ぶりの新作。

最近ではLady GagaとBradley CooperのShallow のソングライティングを手がけており、ヒット曲の作り方を感覚的に理解している人なんだなぁ…と思いました。

きっと今作もオールディーズな楽曲で構成していれば爆発的なヒットをしたかもしれません。

 

そんな期待をしていた人からすると、今作は期待を裏切る内容だったのではないでしょうか?

前作との間に離婚を経験したMarkは、ヒット曲を作るよりも、その感情をこのアルバムで表現したかったんだなぁ〜と感じました。

切ないサッドバンガーの応酬…つまり、陰キャラの僕得な1枚でした。

 

ー僕ランクー

1. Find You Again feat. Camila Cabello

2. Late Night Feelings feat. Lykke Li

3. Spinning feat. Ilsey